Back to Stories

私たちが何をするのか

0:13ありがとうございます。やりがいと興奮の両方を感じています。興奮しているのは、何か恩返しできる機会を得られることです。やりがいは、普段私が行う最短のセミナーでも50時間だということです。(笑) 誇張ではありません。週末にセミナーを開催していますし、もちろんもっと長い時間もやっていますし、コーチングもしています。でも、私は没入型学習にこだわっています。というのも、言語をどうやって習得したか?単に原理を学ぶだけでなく、その場に身を置き、何度も繰り返し行うことで、それが現実のものになったからです。

0:36私がここにいる理由は、イカれた野郎というだけでなく、皆さんにやる気を与えるためにここにいるわけではないからです。もちろん、皆さんにやる気なんて必要ありません。よく私がやる気を出すためにいると思われがちですが、全く違います。でも、よく「やる気なんて必要ない」と言われることがあります。でも、私は違います。私は「なぜ」を追求する人間です。皆さんがなぜそうするのかを知りたいのです。

0:56あなたの行動の動機は何ですか?今のあなたの人生を突き動かすものは何ですか?10年前とは違います。あなたは同じパターンを繰り返していますか?なぜなら、目に見えない内なる原動力が活性化されることこそが最も重要だと信じているからです。感情こそが生命の原動力だと信じているからこそ、私はここにいるのです。ここにいる私たちは皆、素晴らしい知性を持っています。ほとんどの人は素晴らしい知性を持っているのではないでしょうか?私たちは皆、考え方を知っています。知性があれば、何でも合理的に考えることができます。何でも実現させることができます。数日前に言われた、人は自分の利益のために働くという意見に私は同意します。

1:28でも、それが時に馬鹿げていることも分かっています。人はいつも自分の利益のために働いているわけではありません。感情が入り込むと、回路の仕組みが変わってしまうからです。ですから、世界の生命がどうなっているのかを知的に考えるのは素晴らしいことです。特に賢い人は、頭の中でこのゲームをすることができます。でも、私は本当に何があなたを突き動かしているのか知りたいんです。

1:47この講演の終わりまでに、皆さんにお願いしたいのは、今の自分の立ち位置を見つめ直すことです。理由は2つあります。1つ目は、より多くの貢献ができるようになるためです。2つ目は、他者をより深く理解するだけでなく、より深く理解し、今日直面している課題のいくつかを解決できるような繋がりを築けるようになることです。私たちを繋ぐテクノロジーこそが、私たちを交差させ、その繋がりによって、課題はさらに深刻化していくでしょう。その交差によって、「誰もが互いを理解し、誰もが互いを尊重する」という視点が必ずしも生まれるわけではありません。

2:15 30年間ずっと、「人々の生活の質を左右するものは何なのか? パフォーマンスを左右するものは何なのか?」という問いに執着してきました。今、私はその成果を生み出すために雇われ、30年間それを続けてきました。全国放送でアスリートが5打差でリードしていたのにコースに戻れなくなってしまった時、電話がかかってきます。「今すぐ何かしなければ、何もかも台無しだ」と。子供が自殺しようとしている時、電話がかかってきます。「何かしなければ」と。29年間、私は一度も子供を失ったことがないことをとても感謝しています。いつか失わないという意味ではありませんが、今のところ失っていません。その理由は、こうした人間のニーズを理解しているからです。

2:52パフォーマンスに関する電話を受ける時、それは一つのことです。どうすれば変化を起こせるのか?私はまた、その人の貢献能力、つまり自分を超えた何かを成し遂げる能力を形作っているものは何なのかを見極めようとしています。本当の問いは、人生を見渡して、二つの重要な教訓があると思うことです。一つは、ここにいるほとんどの人が驚くほど習得している「達成の科学」です。「目に見えないものを、どうやって目に見える形にするのか?」、そして、自分の夢をどうやって実現するのか?ビジネス、社会への貢献、お金、体、家族など、何であれ。

3:23滅多に習得されないもう一つの教訓は、達成感を得る技術です。科学は簡単ですよね?ルールは分かっていて、コードを書けば結果が得られます。ゲームが分かってしまえば、あとは賭け金を上げるだけですよね?しかし、達成感となると、それは一種の芸術です。なぜなら、それは感謝と貢献に関するものだからです。一人では限界があります。私は、自分が全てを与えた人、つまり、その人が必要だと言うあらゆるリソースを与えた人の立場で見た場合、その人の人生がどのように変わるのかという真の問いに答えるための興味深い実験をしてきました。100ドルのコンピューターではなく、最高のコンピューターを与えたのです。愛と喜びを与え、彼らを慰めるためにそこにいたのです。そういう人たちは、多くの場合 ― あなたもご存知の通り ― 愛、教育、お金、そして経歴の全てを背負ったまま、リハビリ施設を出たり入ったりしながら残りの人生を終えるのです。心理的、性的、精神的、感情的な虐待によって極度の苦痛を経験した人々がいます。そして、常にそうであるとは限らないが、多くの場合、彼らは社会に最も貢献する人々の一人になります。

4:19私たちが本当に自問自答しなければならないのは、一体何なのか?何が私たちを形作っているのか?ということです。私たちはセラピー文化の中で生きています。ほとんどの人はそうはしませんが、この文化はセラピー文化であり、私たちは過去そのものであるという考え方です。もしあなたがそれを信じているなら、この部屋にはいないはずです。しかし、社会の大部分は伝記が運命だと考えています。過去は未来とイコールです。もちろん、そこに生きている限り、それは当然のことです。しかし、私たちが知っていること、そして私たちが自分自身に思い出させなければならないことは、何かを知的に知っていても、それを使わない、応用しないことがあるからです。

4:47決断こそが究極の力であることを、私たちは忘れてはなりません。「人生で何か大きなことを成し遂げられなかったことがあるか?」と人に尋ねてみてください。

4:58 「はい」と言ってください。聴衆: そうですね。

5:00 TR: 高いレベルでのやりとりに感謝します。

5:03でも、もし周りの人に「なぜ何かを達成できなかったのか」と尋ねたらどうしますか?あなたのために働いている人、パートナー、あるいはあなた自身に。あなたが達成できなかったとき、人々は何と言うでしょうか?彼らはあなたに何と言うでしょうか?「知識がなかった、お金がなかった、時間がなかった、テクノロジーがなかった」。適切なマネージャーがいなかった、など。

5:24アル・ゴア: 最高裁判所。TR: 最高裁判所。

5:26 (笑)

5:28 (拍手) (歓声) (拍手は続く)

5:43 TR: そして――

5:44 (拍手)

5:47最高裁判所を含め、これらすべてに共通するものは何でしょうか?(笑)それは、あなた方がリソース不足を訴えているという主張であり、確かにその通りかもしれません。資金が不足しているかもしれないし、最高裁判所も不足しているかもしれないが、それが決定的な要因ではないのです。(拍手)(笑)もし私が間違っていたら訂正してください。決定的な要因は決してリソースではなく、機転です。私が言いたいのは、単なる言葉ではなく、具体的に、もしあなた方に感情、人間的な感情があればということです。一昨日あなたから私が経験した、これまでに経験したことのないほど深いレベルの感情があれば、あなた方は彼を打ち負かして勝利できたはずです。聴衆:そうです!(拍手)(歓声)

6:34彼に何をすべきか指示するのは、私にとってはなんと簡単なことだったことか。(笑)馬鹿な、ロビンズ。でも、あの時の討論会を見ていた時、人々がこの男の知性と能力を理解できないほどの感情が渦巻いていたことは分かっています。そして、あの日、一部の人々にどう伝わったか。あなたに投票したかったのに投票しなかった人たちを私は知っています。私も腹を立てました。でも、そこには感情があったんです。私が何を言っているのか分かりますか?

7:02 「はい」と言ってください。聴衆:はい。TR:つまり、感情が全てですね。適切な感情があれば、何でもできるようになります。創造力があり、遊び心があり、十分に楽しい人なら、誰にでも「はい」でも「いいえ」でも伝わるでしょうか?

7:12お金がなくても、創造力と強い意志があれば、道は開けます。これが究極の資源です。しかし、これは人々が私たちに語る話ではありません。彼らは様々な話をします。資源がないと言うのですが、結局のところ、ここを見れば、彼らは「なぜ彼らがそれを達成できなかったのか」と言うのです。あの野郎、私のパターンを破ったんです。(笑) でも、あのエネルギーには感謝しています。(笑)

7:39あなたのリソースは何によって決まるのでしょうか? 先ほども述べたように、決断が運命を形作るのです。ここで私が焦点を当てているのはまさにこの点です。決断が運命を形作るとすれば、運命を決めるのは3つの決断です。何に焦点を当てますか? 何に焦点を当てるかを決めなければなりません。意識的であろうと無意識的であろうと。焦点を当てると決めた瞬間から、あなたはそれに意味を与えなければなりません。そして、その意味が感情を生み出します。これは終わりか、それとも始まりか?神は私を罰しているのか、それとも報いを与えているのか、それともこれはサイコロを振った結果なのか?感情は私たちが何をするか、つまり行動を生み出すのです。

8:06では、あなた自身の人生、つまりあなたの運命を形作った決断について考えてみてください。とても重い話に聞こえるかもしれませんが、過去5年、10年の間に、もし別の決断をしていたら人生は全く違ったものになっていただろうと思える決断はありましたか?どれくらいの人がその決断について考えることができるでしょうか?良くなったか悪くなったかは関係ありません。「はい」と答えてください。

8:21聴衆: 賛成です。

8:22つまり、結局のところ、就職先が決め手となり、そこで人生の愛に出会ったのかもしれません。キャリアにおける決断だったのかもしれません。ここで見たGoogleの天才たちのことを私は知っています。つまり、彼らが自社の技術を売却するという決断をしたと理解しています。もし彼らがその決断をするのと、独自の文化を築くのとで、もしそうだったらどうなっていたでしょうか?世界や彼らの人生、そして彼らの影響力はどう変わっていたでしょうか?私たちの世界の歴史は、こうした決断の積み重ねです。ある女性が立ち上がって「いいえ、バスの後部座席には行きません」と言った時、彼女は自分の人生に影響を与えただけではありません。その決断は私たちの文化を形作りました。あるいは、戦車の前に立つ人。あるいは、ランス・アームストロングのような立場に置かれた時。「あなたは精巣がんにかかっています」と告げられた時。男性にとって、特に自転車に乗る男性にとって、それはかなり辛いことです。(笑)脳にも肺にもがんがあります。しかし、彼が何に焦点を当てるという決断は何だったのでしょうか?ほとんどの人とは違っていました。それは何を意味していたのでしょうか?それは終わりではなく、始まりだったのです。彼は、がんになる前には一度も勝てなかった7つのチャンピオンシップを勝ち取りました。それは、精神的な強さと精神的な強さを身につけたからです。私がこれまで見てきた300万人の人間の中で、彼らとの違いはまさにこれです。

9:20私の研究室には、過去29年間で80カ国から300万人が参加してきました。そしてしばらくすると、パターンが明らかになります。南米とアフリカはある意味でつながっているように見えるでしょう?「え、そんな馬鹿げた話があるの?」と言う人もいるでしょう。でも、答えは簡単です。では、ランスを形作ったものは何でしょうか?あなたを形作ったものは何でしょうか?2つの目に見えない力です。簡単に説明します。1つは「国家」です。何かをした後で、「あんなことを言ったり、したりしたなんて信じられない、なんて馬鹿げたことをしていたんだろう」と思った経験は誰にでもあるでしょう。そんな経験がある人はいますか?「はい」と言ってください。聴衆:はい。

9:51あるいは、何かをした後で、「それは私だった!」と思うこともあります。

9:53 (笑い)

9:55それはあなたの能力ではなく、あなたの状態でした。あなたの世界観が長期的にあなたを形作ります。世界観はフィルターであり、私たちを形作っています。それが人々に決断を促します。誰かに影響を与えるには、何がすでにその人に影響を与えているかを知る必要があります。それは3つの要素から成ります。まず、あなたの目標は何ですか?何を追い求めているのですか?それはあなたの願望ではありません。あなたはあなたの願望や目標を達成することができます。目標や願望を持って、「これで全てなのだろうか?」と思ったことがある人はいますか?

10:19 「はい」と言ってください。聴衆: そうですね。

10:21それは私たちが持つニーズです。私は人間のニーズは6つあると考えています。次に、自分を駆り立てている目標が何であるかを理解し、それを真実として明らかにすると――それを形作るのではなく――自分の進むべき道筋、つまりそのニーズを満たす方法を教えてくれる信念体系が何であるかが分かります。世界を破壊することでニーズを満たすと考える人もいれば、何かを建てたり、創造したり、誰かを愛することでニーズを満たすと考える人もいます。それがあなたの選ぶ燃料です。つまり、簡単に言うと、6つのニーズです。

10:43 では、それが何なのかお話ししましょう。まず一つは、確実性です。これは目標や願望ではなく、普遍的なものです。誰もが、痛みを避け、少なくとも快適に過ごすために、確実性を必要としています。では、どうすれば確実性が得られるのでしょうか?皆を支配するのでしょうか?スキルを磨くのでしょうか?諦めるのでしょうか?タバコを吸うのでしょうか?皮肉なことに、もし完全に確信を得たとしても、私たちは確信を必要としているにもかかわらず、自分の健康、子供、お金について確信を持てません。もし、天井まで持ちこたえられるかどうか確信が持てなければ、どんな話も聞かないでしょう。私たちは確実性を求める方法が違いますが、もし完全に確信を得たら、何が得られるでしょうか?確信を得たら、あなたは何を感じるでしょうか?何が起こるか、いつ、どのように起こるかが分かっているとしたら、あなたは何を感じるでしょうか?退屈でたまらなくなるでしょう。そこで、神は無限の知恵によって、私たちに二つ目の人間的欲求、つまり不確実性を与えました。私たちは変化を必要とし、驚きを必要とします。ここにいる皆さんの中で、驚きが好きな人はどれくらいいますか?「はい」と言ってください。

11:26聴衆: 賛成です。

11:27 TR: 馬鹿馬鹿しい。君は欲しいサプライズが好きなんだ。欲しくないサプライズは問題だと言うけど、でも必要なんだ。だから、バラエティは重要なんだ。君は、既に見たビデオや映画をレンタルしたことある? 誰がそんなことをした? いい加減にしろよ。(笑) なぜそんなことをするんだ? 以前読んだり見たりしたから良い作品だと確信しているけど、もう随分時間が経って忘れているだろうし、バラエティもあるだろうと期待しているんだ。

11:50人間の3つ目のニーズ、極めて重要なもの:意義。私たちは皆、自分が重要で、特別で、ユニークだと感じたいと感じています。もっとお金を稼いだり、もっと精神的に強くなることで、それは得られます。人が知りたくない場所にもっとタトゥーやイヤリングを入れるような状況に身を置くことでも、それは可能です。どんな手段を使ってでも。もしあなたが何の経歴も文化も信念も資源も機知も持っていないなら、これを実現する最も早い方法は暴力です。もし私があなたの頭に銃を突きつけ、私が近所に住んでいるとしたら、即座に私は意義深い人間になります。ゼロから10まで。どれくらい高い?10です。あなたが私に反応してくれると、どれくらい確信していますか?10です。どれくらい不確実性がある?次に何が起こるか誰にもわかりません。ちょっとワクワクします。洞窟に登って、ずっと下の階であれこれやっているようなものです。全くの多様性と不確実性。そして、それは意義深いですよね?だから、あなたは命を危険にさらしてでもその価値を見出したいと思うのです。だからこそ、暴力は常に存在し、人類としての意識が変わらない限り、これからも存在し続けるのです。重要性を得る方法は無数にありますが、重要性を得るには、ユニークで異なっている必要があります。

12:41私たちが本当に必要としているのは、繋がりと愛、第四の欲求です。誰もがそれを求めています。ほとんどの人は繋がりで満足してしまい、愛は怖すぎるのです。親密な関係で傷ついた経験のある人はいますか?手を挙げないなら、他にも辛い経験をしたことがあるはずです。そして、また傷つくことになるでしょう。この前向きな訪問に来られて、本当に良かったと思いませんか?真実はこうです。私たちには繋がりが必要です。親密さ、友情、祈り、自然の中を歩くことを通して、私たちはそれを手に入れることができます。もし他に何も効果がなかったら、猫を飼うのではなく、犬を飼いましょう。なぜなら、2分間家を離れると、5分後に戻ってきた時には、まるで6ヶ月も離れていたかのように感じるからです。

13:12この最初の 4 つの欲求は、誰もが満たす方法を見つけます。たとえ自分に嘘をついたとしても、二重人格になる必要があるのです。私は最初の 4 つの欲求を人格の欲求と呼んでいます。最後の 2 つは精神の欲求です。そして、ここに充足感が得られます。最初の 4 つの欲求だけでは満たされません。最初の 4 つの欲求を満たす方法を見つけ、タバコを吸ったり、お酒を飲んだり、何でもするでしょう。しかし 5 番目は、成長しなければなりません。私たちは皆、その答えを知っています。成長しなければ、あなたはどうなるでしょうか? 人間関係やビジネスが成長しなければ、あなたが成長しなければ、どれだけお金や友達がいても、どれだけ愛されていても、地獄のような気分になります。そして私は、私たちが成長する理由は、何か価値のあるものを与えるためだと信じています。

13:48 6番目の欲求は、自分を超えて貢献することだからです。陳腐に聞こえるかもしれませんが、私たちは皆、生きる秘訣は与えることだと知っています。人生は私ではなく、私たち自身のためのものだと、私たちは皆知っています。この文化、この部屋にいる人々はそれを知っています。それは刺激的です。ニコラスが100ドルのコンピューターについて話しているのを見ると、最も興奮します。彼は天才ですが、今は天職に就いています。彼の中に違いを感じることができ、それは素晴らしいことです。そして、その天職は他の人々にも影響を与えることができます。私の人生が変わったのは、私が11歳の時、感謝祭の日に、お金も食べ物もなく、飢えるつもりはなかったのですが、父は完全にめちゃくちゃになっていました。母は父がどれだけひどい失敗をしたかを父に伝えていました。誰かが玄関まで来て、食べ物を届けてくれたのです。父は3つの決断を下しました。それが何だったかは簡単に覚えています。彼の焦点は「これは慈善活動だ。どういう意味だ?私は無価値だ。どうすればいい?家族と別れる」でした。そして彼はそうしました。人生で最も辛い経験の一つでした。3つの決断が、私に別の道をもたらしてくれました。「食べ物がある」ということに意識を集中させたんです。なんて素晴らしい発想でしょう!(笑)

14:43でも、これが私の人生を変え、人間としての私を形作ったのです。誰かからの贈り物、それが誰なのかさえ分かりません。父はいつも「誰も気にしない」と言っていました。そして今、私の知らない誰かが、何も求めず、ただ食べ物をくれて、私たちのことを気遣ってくれています。この経験を通して、私はこう信じるようになりました。「見知らぬ人だって気にかけている」と。そして、もし見知らぬ人が私と家族のことを気にかけているなら、私も彼らのことを気にかけよう、と決心しました。何かを変えようと。17歳の時、感謝祭に出かけました。2家族を養えるだけのお金を持つことが、その後の私の目標でした。人生で最も楽しく、感動的な出来事でした。翌年、4回、そして8回と出かけました。何をしているのか誰にも言いませんでした。お世辞のためではありませんでした。でも8回を過ぎた頃、誰かの助けが必要だと思いました。

15:22そこで私は外に出て、友人たちを巻き込み、会社を育て、11社を立ち上げ、財団を設立しました。18年後、昨年は財団を通じて35カ国200万人に食料を届けることができたことを誇りに思います。感謝祭やクリスマスといった休暇期間中、世界中の様々な国で支援を行いました。(拍手) ありがとうございます。自慢したいのではなく、実際に経験して貢献する機会を得ると、口で言うのではなく、喜んで貢献してくれる人間を誇りに思うからです。

15:49では最後に――そろそろ時間です。あなたを形作る目標――人々の違いはここにあります。私たちは同じニーズを持っています。しかし、あなたは確実性に執着するタイプですか?それが最も大切にするものですか?それとも不確実性ですか?この男が洞窟を登りきったとしても、確実性に執着するタイプではなかったでしょう。あなたは意義に突き動かされるタイプですか?それとも愛に突き動かされるタイプですか?私たちは皆、この6つすべてを必要としていますが、あなたの主導システムがあなたを異なる方向に導きます。そして、ある方向に進んでいくと、目的地、つまり運命が定まります。2つ目の要素は地図です。オペレーティングシステムは、そこにたどり着く方法を教えてくれます。ある人の地図は「たとえ他人のために命を捨てても人命を救う」というものです。消防士ならそうします。また別の人は「そのためには人を殺しても構わない」と言います。彼らは同じ意義へのニーズを満たそうとしています。神や家族を敬いたいのです。しかし、彼らの地図は異なります。

16:33 7つの異なる信念があります。もう話が終わってしまったので、一つ一つ説明することはできません。最後のピースは感情です。地図の構成要素の一つは時間のようなものです。長い時間を100年と考える人もいれば、3秒と考える人もいます。私の場合は3秒です。そして、もう既にお話しした最後のピースは、あなたに当てはまるでしょう。目的地と地図があるとします。私はMacが好きなのでGoogleは使えませんが、GoogleはまだMacに対応していません。MapQuestを使うと、この致命的な間違いを犯した人はどれくらいいるでしょうか?MapQuestを使っても、目的地にたどり着けません。もし自分の信念が、行きたい場所に決してたどり着けないことを保証しているとしたら、想像してみてください。(笑)

17:04最後に感情についてお話しします。感情についてお話ししましょう。英語には6,000もの感情を表す言葉がありますが、これは言語によって表現方法が異なります。しかし、もし2万人、いや1,000人に平均的な1週間で経験する感情をすべて書き出してもらい、必要なだけ時間を与え、片側には力を与える感情、もう片側には力を与えない感情を書き出してもらうとします。すると、彼らが経験する感情の数はどれくらいだと思いますか?12個以下です。そして、その半分は彼らを最悪の気分にさせます。良い感情は6つあります。幸せ、嬉しい、ワクワクする、やばい、イライラする、イライラする、圧倒される、落ち込む。皆さんの中で、何が起きても腹を立てる方法を見つける人を知っていますか?(笑)あるいは、何が起きても幸せやワクワクする方法を見つける人を知っていますか?あなたたちのうち、このような人を知っている人はどれくらいいますか?

17:51 9/11が起こった時、私はハワイにいました。45カ国から来た2000人の人々と共に、私が1週間かけて指導するプログラムのために4カ国語を同時に翻訳していました。その前夜は「感情のマスタリー」という講座でした。私は朝起きて、何も計画を練りませんでした。花火を打ち上げたり、クレイジーなことをしたり、楽しいことをしたり、と言いながら、最後には何も考えずにやめてしまいました。計画はあったものの、何を言うかは自分でも分からなかったのです。そして突然、「人はいつになったら本当に生き始めるのだろう?死に直面した時だ」と問いかけました。そして、もしこの島から脱出できず、今から9日後に死ぬことになったら、誰に電話し、何を伝え、何をするのか、という問いかけを繰り返しました。その夜、9/11が起こりました。ある女性がセミナーに来ていたのですが、到着すると、前の恋人が誘拐され、殺害されていたのです。彼女の新しいボーイフレンドは彼女と結婚したがっていたが、彼女は断った。

18:37彼は「ハワイに行ったら、もう終わりだ」と言いました。彼女は「もう終わりだ」と言いました。その夜、私が話を終えると、彼女は彼に電話をかけ、彼が働いていたワールドトレードセンターの屋上にメッセージを残しました。「あなたを愛している。あなたと結婚したいという気持ちをあなたに知ってほしい。私が愚かだった」と。午前3時だったので、彼女は眠っていました。彼が電話をかけ直した時、彼女は「ハニー、これがどういう意味なのか、言葉では言い表せない。どう伝えたらいいのかわからないけど、あなたは私に最高の贈り物をくれた。私はもうすぐ死ぬから」と言いました。彼女は録音を部屋で私たちに聞かせました。彼女はその後、ラリー・キングの番組に出演していました。彼は「どうしてこんなことが二度も自分に起こるのか、不思議に思っているかもしれない。でも、これはきっと神様からのメッセージだ。これから毎日、全力を尽くし、全力を愛せよ。何があっても、あなたを止めてはいけない」と言いました。彼女が話し終えると、一人の男性が立ち上がり、「私はパキスタン出身で、イスラム教徒です。あなたの手を握って『ごめんなさい』と言いたいところですが、率直に言って、これは報復です」と言いました。時間がないので、続きは言えません。(笑)本当に大丈夫ですか?(笑)10秒です!(笑いと拍手)

19:48 10秒です。敬意を表したいと思います。私が言えるのは、この男性と、ワールドトレードセンターで働いていたニューヨーク出身の男性をステージに呼んだということです。そこには約200人のニューヨーカーがいました。50人以上が会社や友人を失い、Palm Pilotにチェックを入れました。ある金融トレーダーは、鋼鉄の女性で、泣き叫んでいました。30人の友人が全員亡くなりました。そこで私は言いました。「私たちは何に焦点を当てるべきでしょうか?これは何を意味し、私たちは何をすべきでしょうか?」

20:12そして私はグループに、もし今日誰かを失わなかったら、他の誰かのためにどう尽くすかということに集中するように言いました。すると一人の女性が立ち上がり、怒り狂って叫び声を上げました。彼女はニューヨーク出身ではなく、アメリカ人でもなく、この街に知り合いもいないことが分かりました。「あなたはいつも怒っているのですか?」と尋ねると、彼女は「はい」と答えました。罪を犯した人は罪を犯し、悲しい人は悲しみました。私は二人の男性を連れて行き、間接的な交渉を行いました。占領地に家族がいるユダヤ人男性、もしその日仕事にいたら死んでいたであろうニューヨークの男性、そしてテロリストになりたかった男性です。私はそのことをはっきりと伝えました。この統合は映像で表現されており、私が言葉で説明する代わりに喜んでお送りします。二人は共に歩み、それぞれの信念や世界観を変えただけでなく、4年近くにわたり、様々なモスクやシナゴーグを通して、平和を創造する方法を共に広めてきました。そして彼は『私のジハード、私の平和への道』という本を執筆しました。つまり、変革は起こり得るのです。

21:03皆さんへのお願いです。自分の中に渦巻く網、つまり、自分を支配している欲求、信念、感情を探求してください。理由は2つあります。1つ目は、もっと多くのものを与え、達成できるようになるためです。つまり、与えることです。なぜなら、それがあなたを満たすからです。2つ目は、理解するだけでなく、他者を突き動かすものに感謝できるようになるためです。それが、私たちの世界を変える唯一の方法です。神のご加護がありますように。ありがとうございます。お役に立てたことを願っています。(拍手)

Share this story:

COMMUNITY REFLECTIONS

3 PAST RESPONSES

User avatar
Chuck Koehler Aug 4, 2015
Overall, I enjoyed his TED talk for the overall message he was conveying. I had never listened to or read any of his books as my impressions of him before was he is probably a slick, motivational, charismatic, smooth-talking type of salesman, the kind I avoid and detest; however, even though I still feel that way to a certain extent, I looked beyond his technique, style, language to his overall message and found it quite inspiring.However, I question some of his words. At 13:12 he says we always meet the four needs he lists, the 4th need of those are connection and love. and he says that it is personality-based.In such a disconnected world, I don't believe we meet our needs for authentic connection and love, ever if rarely. Authentic meaning being honest, vulnerable, open-minded, dropping judgments, agendas, preferences, and just being with someone and listening to them without fixing, controlling, or advising them what to do. I believe connection, love and intimacy are us at our core ... [View Full Comment]
User avatar
David Wong Aug 4, 2015

Why do some people feel that they need to use obscenities to make a point. I would not want a ten year old to read this. I'm surprised and disappointed that Dailygood would publish this.

User avatar
infishhelp Aug 4, 2015

I know that people gobble up what TR says because I used to be one of those people. People can get to such desperate points in life and need help from anyone who will put forth the energy. So many are really close to the edge, but you would never know just by looking at them.
The grace of God has caused so many life preservers to keep people afloat. I thank God that TR is keeping some people going, but keeping along is not salvation.
Sooner or later, we realize that being on a life preserver is being in a prison. So, we let go of those worldly devices and listen to the One who says to meet Him out on the water, walking.